お知らせ & ブログ

MORIOKA
盛岡ブログ

わくわく探し

2017.09.18

盛岡のみなさん、いかがお過ごしですか?

Brat盛岡、小原です(^。^)

今回で3回目のBrat盛岡のこのブログ。

第3回目はスタッフの休日の紹介です。

 

NATURE×CAR▶︎PLAY

大自然にクルマで遊びに出かけよう

 

がテーマのBratでは、大人になってもワイルドな外遊びが大好きなスタッフがいっぱいいます笑

私もそのひとり。

この度、私は、「雫石ケッパレランド」で、ウォータージャンプに初挑戦してきました!

 

ウォータージャンプとは、夏場にスノーボードやスキーのジャンプができるアクティビティです。

人工芝の斜面を下り、ジャンプ台でジャンプした先にあるのは、プール!!

高くジャンプするのも気持ちいいですが、プールにじゃばああんと飛び込めるのも爽快ですね。

爽快感もそうですが、ジャンプ・着地に失敗しても怪我をするリスクが少ないため、

スノボー・スキーシーズンに向けて、ジャンプや回転技を練習するにもうってつけです。

そのため行ってみると、かっこいい技を決めるスノーボーダーの方がいっぱい(°▽°)

私はスノボーはやったことがないため、小さい頃から親しんできたスキーでの参戦。

周りの方に触発されて回ってみたい気持ちになりますが(笑)、初挑戦なのできれいにジャンプすることに集中しました。

2時間もやればこーんな感じ

斜面を滑るのも、空中を飛んでいるのも、水に落ちるのも、スキーをかついでまた斜面を上るのも(笑)、すべてがさわやかな気持ちにさせてくれますね!

休みの日には通って、冬には雪の上をジャンプできるようになりたいなー、なんて思いました。

ケッパレランドでは、他にもトランポリンやスラックラインもできるので、次回はそっちの方にもチャレンジしてみます。

 

楽しいことは、大人になっても大好き!

みなさんも、車に乗って、わくわくを探しに出かけてみませんか?

 

===================

Brat盛岡

〒020-0862

岩手県盛岡市東仙北2-9-30

tel: 019-656-5731

fax: 019-636-0187

ホームページはこちら

↑↑↑ クリック ↑↑↑

===================