お知らせ & ブログ

ASAHIKAWA
旭川ブログ

お出かけ情報♩ふらっと当麻町へ♩

2018.04.12

4月も半ばに差し掛かり、タイヤ替えたいな、やっぱり5月かな、、と躊躇気味の碇です!(*´ー`*)

今回の旭川ブログでは、旭川からほど近い当麻町のご紹介です!

39号線沿いにあります、道の駅とうまからスタート!

当麻町の魅力を発信している冊子や、当麻名物のお米にまつわるお土産(手のひらサイズからあるので小分けにも便利!)や、でんすけすいかグッズもゲットできますよ(^o^)

道の駅を出るとすぐ右折後直進、踏切を渡って左折すると国道140号線へ。しばらく進んで左手に見えてくるのが

子連れの方におススメスポット、くるみなの森木遊館です!
駐車スペースもたっぷり(^ ^)
木の温もりいっぱいの造りになってます。
おもちゃだけでなく椅子や机、遊具もお土産も木、木、木!靴を脱いで中に入るので、まだお座りやよちよち歩きのお子さんでも安心です。大人も木の感触と香りに癒されること間違いなしです!


所定の場所で持参した飲み物や、カンパするとコーヒーをいただけますよ。

遊んで、リラックスしたらお腹が空いてきた、と、先ほど調達した冊子をチェック、、、

車で2,3分のところに気になるピザ屋さんを発見!
ピザハウス COCOPELI(ココペリ)です。
ワクワクするような外観♬


優しい笑顔のご夫婦のお店です。ピザをはじめ、パスタやグラタン、カプチーノから自家製アイスクリームまで気になるメニューがたくさん!辛いものには印をつけてくださってたり、メニューにまで優しさが垣間見えます。
今回はペスカトーレとフォカッチャ、アイスクリームをいただきました。


魚介の旨味が生きたパスタと、絶妙な塩味のフォカッチャ、素朴でどこか懐かしいアイスクリームにお腹も心も満たされました〜(*´v`*)店内からは大雪山と、四季折々の風景をも楽しめます!もう少ししたら桜も望めるようですよ!

※お店情報 ピザハウス ココペリ(当麻スキー場向かいです)

      営業時間:11:00〜22:00(15:00〜17:00準備中)

      定休日:火曜

      電話:0166-84-5938

  




北海道の春はこれからですね!♬
ドライブがてら、気になる車を観に、お話しに、是非Brat旭川へ遊びにいらしてください☆

 

Brat旭川

北海道旭川市永山2条7丁目1-37

0166-40-1160

⬇︎クリック⬇︎

Brat旭川店舗地図