お知らせ & ブログ

ASAHIKAWA
旭川ブログ

☆ランクル200ZXカスタム☆

2019.11.07

【11月7日Brat旭川ブログ】

昨日は旭川の街なかでついに初雪が降りましたね!

初雪からのスタッドレス駆け込み交換はもはや初冬の風物詩

ランクルやリフトアップ車の大型タイヤばかり交換していると

たまに来る軽自動車のタイヤ交換はついついテンションが上がってしまう店長の松原です。

(決して大きいタイヤが嫌な訳ではありません!むしろ大歓迎!笑)

さて〜今回は久々のカスタムご紹介。

当店より今までに3台ご購入頂いているN様ご協力の下書かせて頂きます!

車は【H28 ランドクルーザーZX】

 

 

↓まずはノーマルの写真↓

 

 

 

 

カスタム完成後

ドーーーーーーーーーン!!!

カスタム内容

・モデリスタエアロ(フロント・リア)

・モデリスタ専用WALDオーバーフェンダー

・WALD JARRET24インチ オーバーフェンダー専用サイズ10.5J

・モデリスタマフラー

・他G’ZOXガラスコート艶+etc…

今回は前後モデリスタ付き車両を探してそこからのカスタム。

 

 

 

↓まずはWALD JARRET24インチアルミホイールをインサート↓

上からみると・・・

ノーマルフェンダーだとタイヤが30mm程車体からハミ出てしまいます。

 

 

 

 

 

↓これだと車検に通らないのでアルミと同じWALDから出ているオーバーフェンダーを装着します↓

(ちなみにWALDからは同デザインでオーバーフェンダー不要サイズのアルミも出ています)

オーバーフェンダーでだいぶイメージ変わりますね(^^)

正直WALDのオーバーフェンダーは作りが荒いイメージがありましたがこれはそこそこなレベル。

モデリスタマフラーも取付。そこまで主張し過ぎず、都会的な感じでGOOD。

 

 

 

↓ここからちょっとやっかいな作業、タイヤとホイールハウス内の干渉対策↓

大型タイヤを入れるとフロントタイヤがホイールハウスやフェンダーに当たることがあります。

なので当たらないように調整しながらその部分を削り取っていきます。

上の写真を参考にしながら一人がハンドル操作、一人が削るという具合で地道な作業で調整していきます・・・

 

 

 

 

↓そして完成

今回は車高はあえてイジっておりません。

下げるとホイールハウスの干渉対策が困難になるためです。

てかそのままでカッコいい!

 

最初は「邪魔だな〜〜〜」と思っていたちょこっとLEDも結果いい感じでした笑

 

 

 

N様納車後の旅行の1枚

「ぼくのくるま〜〜〜♪」と息子さんもゴキゲンです。

 

 

 

最後は私も一緒にパシャリ☆

N様、ブログ掲載も快諾頂き本当にありがとうございます(^^)

 

 

今週の納車写真コーナー

※ご納車時、Bratホームページへの掲載の許可を

ご本人さまより頂戴したお写真のみ掲載させていただいております。

 

Wさま ランドクルーザープラド

お客様コメント

「とても良い対応でした。」

担当者より

プラドご納車おめでとうございます!

ご商談の最中はとてもご夫婦に歩み寄り頂きました。本当にありがとうございました。

今後ともお付き合いをよろしくお願い致します。

オイル交換、タイヤ交換。是非通って下さい。

 

Kさま プジョー308

お客様コメント

「無理なお願いを叶えていただきありがとうございました。

エスクードと共に今後ともよろしくお願いいたします。」

担当者より

プジョー308ご納車おめでとうございます!

念願のプジョーのご購入を当店に任せていただけて嬉しく思います。

ご夫婦のお車、今後も頑張りますのでよろしくお願い致します!

 

Sさま デリカD5

お客様コメント

「気軽に来れて良かった!!」

担当者より

デリカご納車おめでとうございます!

ピカピカになりました!是非この状態を維持されて下さい!

今後はオイル交換のサービスもございますのでよろしくお願い致します!

 

Iさま サンバーBV

お客様コメント

「毎回かけ込みで無理を聞いていただきありがとうございます。

今回も満足いく取引でした。」

担当者より

この度はサンバーご購入誠にありがとうございます。

お仕事用のお車の増車ありがとうございました。

昨年納車させていただきましたお車ともどもこれからもよろしくお願い致します。

 

ご納車の皆さま

おめでとうございます!(・▽<)

 

Brat旭川

079-8412

旭川市永山2条7−1−37

tel.0166-40-1160

フリーダイヤルは0120-297-458

Brat旭川 ♪在庫一覧はこちら♪

↓ ↓ ↓

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0310083/showroom.html

気になる車輌、お探しの車種がございましたら、お気軽にお電話やメールにてお問い合わせください!

11月は13、20、27日の水曜日を定休とさせていただきます。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております!

※なお、営業時間は土曜と平日は10時00分~19時30分まで、

日曜は10時00分~19時00分までとなっております。