お知らせ & ブログ

KAISEI
郡山開成ブログ

改めて…。

2023.03.30

「ハイエースってやっぱりいいよね…」

来店されるお客様からよく聞くこの言葉。

見た目 or 実用性 どちらの意見もあると思いますが、

 

改めて、、、ハイエースの魅力についてご紹介です!

 

【荷室が広い】

ハイエース最大の魅力ともいえるのが、荷室が圧倒的に広いこと。

広い空間を活かして、多量の荷物を載せることが可能です。

さらに荷室にベッドキットを備えることで、快適な空間をつくることもできます。

荷室をどんな風にアレンジするのか、考えただけでワクワクが止まりません。

 

【自分好みにカスタムできる】

ハイエースはカスタムパーツが豊富で、自分だけのハイエースに仕上げることができるんです。

2021年に発売されたパーツカタログでは、『7000点超』と表記されています。

これだけのパーツの中から好きなものを選んでいけば、日本に1台、自分だけのハイエースが作れますすね!

 

【多くの趣味に対応できる】

ハイエースがあれば、ほぼ全ての趣味に対応することが可能です。

車中泊やアウトドア全般はもちろん、バイクや自転車も積めるしトレーラーだって平気で引っ張れます。

これから趣味が増えたり変わったりしても、ハイエースなら対応してくれる事でしょう!!

やりたいことを悩むことなく始められるという点は、大きな強みです!!

 

【ランニングコストが安い】

4ナンバーもしくはディーゼルエンジンに限られてしまいますが、

自動車税・燃料代の面で非常に有利す。

長年乗ったり、走行距離が多い人は馬鹿にできないほど差が出ます。

 

【リセールバリューが高い】

売却時のメリットになりますが、

ハイエースは日本ではもちろん、海外でもとても人気のある車種です。

カラーやグレード・エンジン・駆動方式によっても多少差が出てきますが、数十万キロ走っていても価値が付きます

 

【運転がしやすい】

ハイエースはキャブオーバーという車体形状で、

人がなるべく前に乗れるような構造になっているので、見通しが良く運転しやすいです。

ハンドルを切るタイミングが乗用車と比べると多少違ったり、内輪差が大きいのでちょっとしたコツが必要ですがすぐに慣れます。

ボディも真四角なので、感覚も掴みやすいのです😊

 

 

このように魅力たっぷりなハイエースですが、

何はともあれ 実際に触れて、乗って頂くのが一番です!

気になる車両がありましたら Brat開成 までお問い合わせ下さい✨