お知らせ & ブログ

KUSHIRO
釧路ブログ

カキミンのドライブ日記〜函館編〜

2018.04.12

ブログをご覧のみなさま!こんにちは。

カキミンこと吉村です( ^ω^ )

昨日バラエティ番組を見ていて、女優さんが生牡蠣を食べているのを見て

無性に牡蠣が食べたい!今日この頃です笑

 

さて、吉村は先日お休みをいただきまして・・・

カキミンカーで北海道一周しようと決めていたのですが・・・

いろいろありましてすぐに旅が終わってしまいました。

これから行楽シーズンでいろいろなところにお出かけになる方も

たくさんいらっしゃると思いますが、旅にはトラブルがつきものです。

体調を崩すかもしれませんし、事故に巻き込まれるかもしれません・・・

くれぐれも気をつけて、楽しんできてくださいね!

 

そんな吉村ですが、旅の模様を少しだけご紹介します!

 

夜、釧路を出発した私はシカの群れやキツネに遭遇したりしながら

襟裳岬まで行きました。

運転中だったので写真はないですが、鹿の群れは少し怖かったですね笑

 

 

そして、襟裳岬は風が強かったです!

広大な海に感動しました。

海のない埼玉県育ちの私はやっぱり海をみるとワクワクします。

そのあと、Brat苫小牧に遊びに行ったり

地球岬で鐘を鳴らしてみたり・・・

 

洞爺湖も行きましたよ!

海のように大きくて、波の音が心地よかったです。

キャンプをしている人もいて、勉強にもなりました。

そして函館の夜景を見に行ったりしました!

函館山から夜景を見たのですが人が多すぎて大変でした。

結構急な坂道が多いので、車で行く方は気をつけてくださいね。

カキミンカーは軽自動車なので上り坂が辛かったです(´・ω・`)

でもとってもキレイな夜景を見ることができてとっても満足です!

 

もう少し、いろいろな食べ物を食べたかったのですが

私の旅はここでおしまいです。

帰りに面白い神社に行ったのですが、ブログには載せられないので

気になる方はお気軽に吉村まで笑!

長距離の運転は少し疲れましたが、楽しかったです。

これからもカキミンカーでいろいろなところに行ってみたいです!

 

4月なのに先日雪が降って吉村は大いにビビリました笑

タイヤ交換はもう少し先になるかもしれませんが、

ご予約はお早めにお願いいたします!

今月は水曜日定休となっておりますので、ご了承ください。

 

そしてそして!

当店の在庫もたくさんリニューアルしてます!

ぜひチェックしてみてください。

カーセンサーはコチラ

GOOネットはコチラ