お知らせ & ブログ

MORIOKA
盛岡ブログ

防水力が高いSUV、エクストレイルのご紹介

2022.09.16

皆さまこんにちは!!

今回はBrat盛岡の私こと浅沼がエクストレイルの機能と歴史についてご紹介させて頂きます。

エクストレイルは初代から防水シートを採用しており、濡れたものや汚れたものを積んでもあと片付けが楽なことが魅力です。

シートに関しても防水機能は付いており夏の海などで泳いだあとや冬のスノーボードで濡れた服やボードもそのまま積める便利な機能があります。本気で遊んで車で気兼ねなく移動したい方にはぴったりな車です!!

ぜひあなたもエクストレイルオーナーになってはいかがでしょうか?

 

初代エクストレイル 2000年11月〜

「4人が快適で楽しい、200万円の使える4駆」をコンセプトに開発が進められ、街からアウトドアもどこでも活躍できる車として発売されました。ラゲッジルームもウォッシャブルラゲッジボードを採用するなど今でも続く防水/汚れに強い仕様の車として人気を博しました。

2代目エクストレイル 2007年8月〜 フルモデルチェンジ

「SHIFT_challenge spirit」日産が掲げたスピリッツでエクストレイルに新しく、防水機能を強化させ駆動系にも「ヒルディセントコントロール」や「ヒルスタートアシスト」などを採用して「アウトドアスポーツを最大限満喫するためのタフ・ギア」な車。

3代目エクストレイル 2013年12月〜 フルモデルチェンジ

今までの角張ったデザインよりは街乗りSUV的なデザインとなり、先進技術「エマージェンシーブレーキ」などの安全機能を多く設定し、若い層をターゲットにした技術の日産をよりアピールするSUVとして発売されました。

4代目エクストレイル 2022年7月〜 フルモデルチェンジ

電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE」と360°全ての方向の安全を確保する「360°セーフティーアシスト(全方位運転支援システム)」を一部のグレードに採用し、発電用エンジンには日産が世界で初めて量産化に成功した可変圧縮比エンジン「VCターボ」を採用するなど新しい昨日も追加となりました。現在は4WDのみで今秋に2WDを発表する予定とのこと。

カスタム車両乞うご期待!!