お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

デリカD:5って実はSUVとハイエースのいいとこ取り!!

2022.05.19

皆様こんにちは!

Brat長野のブログをご覧いただきありがとうございます!!

そろそろ暑くなってきているので夏に向けて筋トレをしようかなと毎日考えていますが、

まだ実行には移せていません(笑)

さて今回はデリカD:5の紹介をさせていただきます!

 

デリカD:5はSUVのいいとこ取り!

SUVとは、Sport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略で、日本語に訳すと「スポーツ用多目的車」という意味になります。

「多目的車」とは子供の送迎や買い物など日常生活での使い勝手がよく、アウトドアレジャーやキャンプなどで荷物をたくさん積んだり、整備されていない道路を走行するときにも適した車種の一つのことです。つまり悪路の走行を安定してできる車のことです。

デリカD:5は、あらゆる技術を駆使して悪路でも高い走行性能を可能にしています!

横滑りなどの不安定な動きを感知してブレーキやエンジンを自動的にコントロールする「スタビリティコントロール機能」や、雪道などでのスリップを感知した際、自動的にブレーキをかけエンジン制御をしてくれる「トラクションコントロール機能」の2つの機能は、悪路でも優れた走行安定性を発揮してくれます。

最低地上高(路面とボディの最も低い部分との間隔)も185mmを確保しているため、悪路のデコボコを乗り越えやすいです。つまりデリカD:5はSUVとしての悪路走破力が魅力の車です!

 

デリカD:5はハイエースのいいとこ取り!

ハイエースといえば室内空間の広さが魅力的です。アウトドアの際にたくさんの荷物が載せれることが良いですよね。

デリカD:5は、背の高いボックス状のミニバンだから、空間効率も優れています。3列目シートの頭上と足元にも余裕があり、大人の多人数乗車に対応できます。

3列目を左右に跳ね上げて格納すれば、広い荷室に変更することも可能です。1/2列目のシートを使って4名で乗車して、車内の最後部には荷物をタップリと積めます。

つまりデリカD:5は室内空間の広さも魅力的な車です!

 

 

デリカD:5は悪路走行も可能かつ大きな室内空間もある、まさにSUVとハイエースのいいとこ取りの車です!

大自然に遊びに行くのにもってこいの車=Bratな車といえると思います!!

Bratでワクワクする車、相棒探しをしてみませんか?