お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

トリック or トリート   HAPPY HELLOWEEN♪

2022.10.30

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今朝NEWSを見ておりましたところ、東京渋谷のハロウィンの様子がTVに映っていました。

個性的にそれぞれ仮装して、センター街を歩いている様子を流していました。

一体何を目的に、どう祝うのか、何のためにハロウィンがあるのか

すごく気になってしまいました。

私はいつも、気になればすぐにインターネットで検索するのですが、

Brat長野のメンバーは皆んな若いので、いったん、皆んながどんなハロウィンをしているのか?

 

いったい全体 ハロウィンをどのようにとらえているのかを、

ヒアリングすることにしました。

 

皆様には、興味は全くないと思いますが、

以下Brat長野メンバーのそれぞれの回答です。

 

ちなみにわたくし木内にとってハロウィンとは=かぼちゃ食べる日=冬至みたいなもの???

加賀=ハロウィン=ワイワイ集まって皆んなが、なんかやる日ですよね。 

藤田=ハロウィン=自分は一回もやったことないです。(まわりは何かやっているの?)=知りません。

大槻=ハロウィン=私もニュース見ました!人混みが苦手なんで・・・・・

廣瀬=ハロウィン=仮装とかそういうのはやったことないですね!

 

というわけで、正しくどんな祭りなのか?を理解しているものはおりませんでした。

 

どんなお祭りなのかは、調べたところ、

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、

古代ケルト人が行っていたお祭りに由来します。といったことが書かれていました。

 

でも、せっかくですので、ちょっとは仮装しようかな?ということで、

早速チャレンジしてみました。

わかりましたか??????

イメージはタヌキの仮装です。

 

タヌキ。

もっとモコモコしてます・・・・よね・・・。

 

タヌキに会いたい方はぜひ、Brat長野へお出かけください。

 

Brat長野では、販売、買取だけでなく、カスタム依頼や車検、修理も承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆