お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

りんごの詩

2022.11.04

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

秋映(あきばえ)

夏あかり

シナノレッド

シナノスイート

王林   etc…

 

長野県は、日照時間が長く、昼夜の気温差が大きい気象条件を活かし、甘くて、色付きの良い高品質なりんごが生産されているんだそうです。

リンゴといえば青森県を連想していましたが、

街道沿いに直売店もたくさんあり、

スーパーマーケットも、入ると一番先頭にリンゴがたくさん並んでいます。

 

アダムとイヴの話も リンゴ

ウィリアムテルの話も リンゴ

白雪姫も リンゴ

椎名も リンゴです。

 

りんごのことわざも、

 

「りんごを食べると医者いらず」

・医者がいらなくなるほど、りんごは健康に良い食べ物であるという意味だそうです。

「一日一個のりんごは医者を遠ざける」

・一日一個のりんごで医者がいらなくなるほど、りんごは健康にとってよい食べ物だという意味だそうです。

「りんごの実はりんごの木から遠くへは落ちない」

・これらは日本の「蛙の子は蛙」と同じ意味で、子供たちは長所も短所も多くの点で親に似ているという意味だそうです。

 

このように、世界各国でたくさんあります。

 

調べたところ8000年位前から栽培されていた痕跡があるようです!

なぜ なんのために どのように 生まれてきたのか、謎の多いフルーツですけど、

たくさん取れて、美味しいので、言うことないですね!!!

紅葉! 美味しいお蕎麦! 美味しいリンゴ! あったまる温泉!

長野県にお立ち寄りの際は、ぜひBrat長野にもお立ち寄りください!

 

 

Brat長野では、販売、買取だけでなく、カスタム依頼や車検、修理も承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆