お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

蟹チャーハン 作りました

2022.11.14

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も店主 木内嘉男 がお届けします。

長野に来て1ヶ月半が経とうとしています。

朝晩の殺人的な寒さにも少しは慣れてきましたが、

寒暖の差が激しく、昼間のポカポカはなんだったんだろう?

というくらい、夕方になると寒さが身にしみます。

最近では仕事終わりにスーパーに立ち寄って、出来合いのお惣菜を食べる生活から

自分で作る喜びを覚え、今回は安く売っていた蟹を使って、蟹チャーハンにしました。

まぁ、正確に言えば、蟹とチャーハン。と言うのでしょうか。

信じてはもらえないと思いますが、パック詰めされていた段階では、

蟹の手が少し動いていたので、新鮮な蟹でした。

 

それを塩茹でして

チャーハンとは別に食べました。蟹は蟹 チャーハンはチャーハンです。

 

ご予算がある方は、でっかい蟹を買って、きちんと身をほぐしてから、チャーハンにのせるなり

入れるなど、したほうがいいでしょう。また、かに玉などもきっと美味しいのではないかと思います。

 

 

さて、今日はアライメントについて少しお話ししたいと思います。

Bratの販売車両は、ホイールを交換したり 車高を上げたりしてカスタムしています。

 

従って、アライメントの調整をしておかないと、タイヤが片減りしてしまったりします。

人に例えると、スニーカーの靴底が、外側だけ削れていたり、内側だけ、かかとだけ削れてしまうような

状態です。長く使っていく上では、足回りは重要です。

タクシー会社さんなんかだと、半年に一回くらいは調整するようです。

もちろん長く車を使うため。です。

 

納車後でも、もちろん構いませんが、タイミング的には

納車前に、これからの時期では、スタッドレスタイヤと交換された際に

調整をお勧めいたします。費用は車種にもよりますが、2万円〜5万円

かかります。

車が蟹のように走ることはありませんが、カニ走りって言って

ドリフト走行したり、大きな事故車なんかだと、車の骨格が大きくゆがんで

しまう事もございます。

 

その骨格を守る意味でも、一度ぜひ

アライメントの調整もお考えください!

 

Brat長野では、販売、買取だけでなく、カスタム依頼や車検、修理も承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆