お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

文明の利器

2022.11.21

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も店主 木内嘉男 がお届けします。

 

突然ですが、QRコードってご存知ですよね?

上の緑のQRコードでは、うちのお店のLineに繋がります。

下の小さな黒のQRコードだと、うちのお店の地図がでます。

 

この小さな幾何学模様でどのようにして、やっているのかは、

もちろん知る由はありませんが、

昭和生まれの自分としては、本当に色々驚くことが多いですね。

 

しかもネットで検索すると、自分で簡単に気軽に作れるようですので、さらに驚きです!

今時は、弊社の査定も車検証に付いているQRコードでおこなっています。

 

 

本当に何でもかんでもQRコードです。 驚くことにお支払いもQRコードですよね!!!

実はBratでは、paypayでの決済もできます!これもQRコードです。

 

 

「QR」は Quick Responseの略語でDENSOさんがTOYOTAの車両生産の部品管理

などの高速化を目指して開発したらしいですよ!

 

 

世の中はどんどん便利になり、楽になりますね!車業界もいまやHV車はあたりまえで、

自動運転技術ですらも、庶民の手が届くようなお値段で買えるような時代です。

 

 

だからこそ、大事にしなきゃいけない文化がある。

Brat長野では、あなたのカーライフに寄り添えるお店を目指して日々精進しております。

 

別にQRコードで簡単に見積もりができる!とかのPRではないので、ただ感心した。という話です。

はい。

 

Brat長野では、販売、買取だけでなく、カスタム依頼や車検、修理も承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆