お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

2023年 スタート

2023.01.09

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は店主 木内嘉男 がお届けします。

 

フランスにて初めて車が作られたのが、1769年 

今から254年前のことです

タイムマシーンがあれば、一度見てみたいものです。

 

中古車売買が日本で始まったのは、昭和40年代だそうです。

まだ60年もたってない業界なんですね。

 

ガリバーが生まれたのは1994年

私が入社したのは2003年 

 

29歳の時でした。

 

あっと言う間!では、もちろんありませんでしたが

20年 業界にいると、月日がたって、いろいろ変わったこともありますね。

 

車に付いている機能でいうと自分が入った時は、エアバックなんていう今では当たり前なものが

オプションだったり、新機能として、ABSなんかもまだ標準ではなく、

ABS付きが、今で言うところの、自動ブレーキみたいな特別感がありました。

 

当時でいうと最高級車はセルシオ ランドクルーザーあたりは、ステータスの塊であり

憧れていましたし、ベンツやBMWも相当いかつい感じで尖っていましたね。

 

もちろん携帯電話もスマホもなかったですし、i-mode全盛でした。

 

とまぁ、なんとなく懐かしい気持ちでつらつらと書き進んでしまいましたが、

 

ガリバー1号店って、こんな感じだったそうです。(倉庫)

いまでは、こんな感じです(ガリバー長野店)

 

歴史ですね。

 

2023年 Bratもさらに進化していきます!

人と同じじゃつまらない!

自分らしく!私らしく!

一人の時間 家族との大切な時間

そんな大切な時間を、Bratの車と一緒に過ごしてみませんか????

自慢になっちゃいますけど、かっこいい車がたくさんあります!

初売りは15日までです!!!

 

Brat長野では、販売、買取だけでなく、カスタム依頼や車検、修理も承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆