お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

健康

2023.05.22

皆様、おはようございます!

 

本日は廣瀬がお届けさせていただきます。

今回のタイトルは健康です。

 

 

 

 

会社にお勤めの方、ご自身で会社をされてる方、いろんな働き方がありますよね。

恐らく皆様一年に1回は受けられている健康診断。

 

私ももうすぐやってきます。

今までは運動習慣もあり、食生活もある程度気を付けていたのですが、

ここ2年くらいは全く運動もしなくなり、最近はラーメン食べたりからあげ食べたり(店長が食べ盛りの高校生の時のように食べさせてくれます(笑))。。。

といった生活が続いております。

次の健康診断が本当に怖いです。でも、食べることはやめられない(笑)

 

 

私、学生時代は超肥満児で、小学生のころからお医者さんにコレステロールの話をされた記憶があります。

そんな中サッカーと筋トレに目覚めた時期があり、一時期最高体重から25キロほど痩せました。

とても太りやすい体質とわかっているのですが、最近は目の前に脂っこいものがあると目もくれずに食べてしまいます。

じゃあ、運動しろ!それか食事抑えろ!

 

 

 

 

 

で済んでしまうのかもしれませんが、なかなかできないんですよね~・・

わかる方はいらっしゃいますか??!

 

でも、皆様一緒で身体は資本です。腰痛になってから病院に行き痛み止めをもらうか、治療をするのではなく、腰痛にならないような体つくりも大切かと思います!

車も同じで1年に一回は点検を受け、事前に回避できるリスクがあれば安心して乗れますよね。

もし点検をされていない方がいらっしゃれば、12カ月点検を受けることをオススメいたします!

 

私もここまで偉そうにいったからには、どこかで身体に気をつかっていきたいと思います。

 

自分を愛し、愛車を大切にする

 

今日はこんなクサい言葉で締めたいと思います。

 

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆