お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

BratなDay Camp 刈谷のメンバーと一緒🎶

2023.06.01

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は店主 木内嘉男 がお届けします。

Bratによく似合うもの・・・

それは山!それは海!それはキャンプ!それはアウトドア!

日頃ご利用いただくお客様にも、あそこ行ってきたよー!とか、ここ良かったよー!と

教えていただきます!もちろん我々Bratメンバー(通称:ブラッターズ)も皆キャンプ好き

な訳です!!!

 

今回5/24日に、愛知県Brat刈谷のメンバーとともに、長野と愛知県のほぼ中間地点にある

キャンプ場にて、デイキャンプを合同で行いました。

会社での行事ですから、テーマを決めなくてはなりません。

刈谷の店長 岡戸さんと話をして、テーマは自給自足となりました。

自給自足というと、山菜を摘んだり、狩猟を行ったりというイメージもあるかと思いますが、

キャンプ場近くにあるニジマス等川魚の養魚場で、釣り体験ができるというので、

まずはみんなで食材確保をして、その釣った魚をメインに、塩焼きなぞをいただこうという

企画でございます。

刈谷からは4人 長野からは3人の計7人で、現地集合となりました。

 

7人とはいえ団体行動です。途中でお互いに連絡を取り合うのですが、

スタートからいきなり、刈谷組は高速道路を反対方面に乗ってしまったとの連絡が入ったので、

長野組が先に現地に到着いたしましたw もう完全に長野の勝ちです!(何の勝負?)

 

このロケーションで育ったお魚をいただくなんて最高の贅沢ですよね!

しかし、

時はすでに10時半 キャンプ場は11時からなので30分しかありません。

遊んでいる暇もなければ、バンバン釣らなければ食料も無く、みんな餓死してしまいます!

至急、7人分の食材を確保しなければいけません。

最低7匹 欲しいのは14匹 唐揚げも食べたいので、目安は20匹くらいでしょうか?

 

遊んでいる暇はありません!

 

マジです!!!!!

おいおいおいいいいいぃいいいいい!!!!頼むよー!!!w

早く釣らないとおおおおお!!!!

 

釣れない

養魚場オーナーも参戦!! しかし、釣れない・・・。

(飽きはじめてます。)

藤田氏一人だけ釣れないのでみんなで見守っている図

 

元野球部で、ゴルフもやってて、スポーツ万能でも、

釣りだけは苦手なようで、最後にやっと釣れた時には12時半になっていました。。。

 

気になる釣果ですが、

こちらです!ドドン!!

アムアムアム

岡戸店長にもアムアムアム

みんなで分かち合う自然って最高ですね!!!

FJクルーザー

アウトランダーPHEV

風景とこんなに合うなんて♩かっこいいですね!

綺麗な河原のすぐ横でした

夏であれば飛び込んでますね

 

宴もたけなわで、締めは木内プロデュース『男の豚汁』です!

ニンニク 生姜 愛知特産の八丁味噌!!!!

出来立ての時の写真がない。。。

 

不思議なことに、一緒に煮込んだ野菜が、全部なま煮えでしたが、

味は最高でした!!!!

刈谷の阪野さん

 

忙しい中でしたが、みんなでワイワイ作って 自給自足したご飯は

とても美味しくて、日頃なかなかこうして顔を会わせることもないですので、

東海中部信越ブラッターズでこうして集まれたのはとても良かったです!

刈谷の内田さん

刈谷の紅一点重田さんと阪野さんと藤田くん

 

今回使用したアウトランダーPHEVは、刈谷&長野ともに展示販売中!

FJクルーザーは刈谷にて展示販売中です!

アウトランダーPHEVは、片道160km 往復300km走りましたが、行きに3000円分給油して

帰ってきても、ほとんど目盛りが変わってなくて、まずは燃費に

びっくりしました!!!!!

 

しかも、リアハッチを開けたところにコンセントが付いていて、

炊飯器、電子レンジ等 電化製品も家庭と同じように使えます!

もちろん、焚き火で炊くお米も美味しいですが、この上ない便利さとキャンプで使用するのに

適しているというのは、体感できました。

荷物も積めますよ!!!

 

なにより、キャンプ場のスタッフさんに、かっこいい!!!とすごく褒めていただいたので、

Bratの車=キャンプ場=かっこいい!

となりますね!

ぜひこの機会にあなたもブラッターズになってみませんか?

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆