お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

カレーそば と 私

2023.09.29

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は店主 木内嘉男 がお届けします。

まだ、秋にならないですね。

 

毎朝千曲川沿いの道を山を眺めながら通勤しています。

山はまだ緑が多く、赤や黄色は出てきてないです。

 

気づけば、長野も1年お世話になっています。

ブログ更新する際に過去の記事なんかも見て、

以前投稿した内容と被ってないか?など見るようにしてますが、

私もスタッフも、基本食べ物の話が多いように感じます。

 

人間 衣食住 が基本ですから、そこらへんは致し方ないのかと思います。

一年もいれば、温泉ライフを中心に、あそこにここにと、

お休みの日は定食屋さんなどを食べ歩くわけですが、

長野といえば何を思い浮かべますか? そばですよね?

 

果物ですか? それぞれ長野といえば連想するものがあると思いますが、

個人的に長野で極めたいものは蕎麦道ですね。

正直、人生でこんなにお蕎麦を食べた経験はないと思います。

基本は、ラーメンでした。

 

不思議なものですが、長野に来てどんどんラーメン頻度が下がって、

蕎麦頻度が上がっている気がします。

加齢に伴った

自然な変化なのでしょうか。。。。

 

というわけで、今回アルバイトの宮澤さんに教えてもらったお蕎麦やさんに行ってきました。

時間は13時チョット前でしたが駐車場は満車、お店の中もお客様でごった返していました。

感心すべきは接客です。

 

本当に長野のお店は接客が心地いいですね。

自分も見習いたいぐらいの心遣いが要所要所に見て取れる接客でした。

 

待つことは覚悟の上でしたが、席には通してもらっていたので

予定があるわけでもないので、ゆっくりと周囲の人の会話に耳を傾けると

口々においしい おいしいと言っていたので、

偶然ですが、かれこれ16時間ぐらい何も食べていなかったので、

結構シーンとした店内で猛烈にお腹がなってしまいました。

往年のえどはるみさんくらいグーググーググーグーコーーーーーーーー!!!!って感じでした。

 

待つこと1時間

十割蕎麦 中盛り 天ぷら付き!がやってきました!

はやる心を抑えながら写真をパシャり!

(写真の画質が悪いですが・・・。)

加齢による蕎麦の美味しさは、もう最高の加齢スパイスによって引き立てられ

天ぷら 二種類のめんつゆ どれをとても大変美味しゅうございました。

 

人間満腹になると幸福感がすごいですね。

 

家に帰って昼寝をして、目が覚めた時は、もう晩御飯の時間になってました。

 

なんとも満足なような、もったいないような休日を過ごしました。

 

長野の美味しいお店をまた紹介しますね!

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆