お知らせ & ブログ

NEWS
お知らせ

ゴートゥー岩手

2019.09.27

みなさんこんにちは!

過ごしやすい気候になってきて行楽シーズンの到来ですねー。

というわけで、思い立ってドライブ旅行へ行きました。

 

行き先は岩手県です。

10年ほど前、盛岡市で学生時代を過ごしたので懐かしい場所に行きたくなりました。

私の住んでいる福島県から岩手県まで約300キロメートルの旅でした。

初の長距離運転で緊張しましたが、愛車のヴェゼルで快適に過ごせました。

本当は高速に乗らずに行く予定でしたが、岩手は遠かったです…。

そして休憩しすぎました…。

今回は途中で断念して高速道路のお世話になりました。

約6時間かけて盛岡市へ到着。

 

夜は 杜のキッチン Marche -マルシェ- さんで晩御飯をいただきました。

女性一人でも入りやすいお店で、他にも一人で飲んでいる女性のお客様もいらっしゃいました。

マスターとそのお客様とおしゃべりに混ぜてもらって、楽しく過ごせました。

 

二日目は盛岡駅前大通りからスタートして、当時好きだった場所を巡りました。

ななっく閉店と旧盛岡バスセンターの取り壊しにショックを受けましたが気を取り直して。

 

雰囲気が大好きな肴町商店街でぶらぶらして、櫻山神社へお参りへ。

 

当時は気づかなかったんですが、境内になかなかにシュールなスポットが…笑

すごく工夫してるのがわかりますね。笑

今回の旅行は、懐かしい場所を巡りつつ当時気づけなかったところに気づけたり楽しく過ごせました。

心残りは、下道コンプできなかったこととスケジュールの関係でBrat盛岡店の皆さんにご挨拶できなかったことです。

 

次回思い立った時またリベンジしたいと思います。