お知らせ & ブログ

SENDAI
仙台ブログ

ぽかぽか♨️

2019.10.24

みなさんこんにちは!

 

Brat仙台 川北です!

 

 

先日の台風被害は甚大でしたね。

 

私もたまたま法事で実家に帰っており14日に帰ってきましたが、

 

道すがら被害の実態を目の当たりにし、衝撃を受けました。

 

この度の台風により被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

1日も早い復旧と皆様の生活が穏やかなものになるよう心よりお祈りします。

 

 

 

 

 

 

さて!昨日は少しあったかかったですが、

 

やっぱり朝晩の冷え込みは少しずつ冬の訪れを感じずにはいられませんね。

 

仙台は朝晩冷え込むってこのことか…と今まさに痛感しております。

 

こんな日はやっぱり夕飯は鍋パターンが増えてきますよね〜🥘

 

時間がなくてもサッと準備できるしだいたい鍋にすればおいしいし(←)

 

まあ時短とゆう名の手抜き料理ですかね笑

 

我が家では数年前からごま豆乳鍋のスープをかなりリピートしていまして

 

娘も離乳食がある程度進んでからは大好きです。

 

はい、横着です笑

 

 

おいしいんですよー、これ

 

まだ食べたことないよーって人は騙されたと思ってぜひ試していただきたいです!!

 

ちなみに肉食大食いを自負している私も産後あんまり食欲なくて

 

青虫みたいな食生活だったんですが、

 

家に帰ってこれ食べたらリセット?リバウンド?されました笑

 

CO●PやB●G、ヨ●ク、どこでも売ってるので一度お試しください!!

 

たっぷり野菜入れてとにかくじっくり煮込むのがおすすめです!

 

 

 

冬は鍋料理のバリエーションが増えますね!いろんな意味で!

 

皆さんも季節の変わり目、あたたかくして乗り越えましょう!

 

 

 

Brat仙台