お知らせ & ブログ

SENDAI
仙台ブログ

本を購入してみました。

2020.04.16

おはようございます🌞

本日もブログを担当させて頂きます土井です!

 

本日は題名にもある通り、最近購入した本のご紹介をしたいと思います!!📕

こちらです!w

 

「おもしろい伝え方の公式」

すでに面白い僕がこんな本を読む必要があるのか??

そう思われた方も当然多いかと思います。😳

はい、芸人を目指す僕にとってはさらに高みを目指して笑いに磨きをかける必要があるのです。

 

と言うのはマイケル・ジョーダン(冗談)ですが、←はい、ここ笑うとこ。

 

実は私、お店では話にオチがないで有名でございます。

どのくらい有名かと言うと、プリンに醤油をかけて食べるとウニの味がするくらい有名です。

 

といった具合でめちゃめちゃ面白い僕ですが

話にオチがないままでは、お客様にも不快な思いをさせてしまうと危機感を覚えた私は

ついにAmazonでポチってしまった次第でございます。

 

今日はその中から少しだけ内容をご紹介します😎

そもそも人はなぜ笑うのかについてですが

キンカンの法則と言って緊張が緩和された時に人は笑う仕組みになっているそうなんです。なるほど💡

 

例えば、

お葬式や、授業中などシーンとしている中でオナラをする。これは一番分かりやすい例ですよね。

他にもこのキンカンの法則をベースに色々と活用方がありますが詳しくは是非手にとって見てみて下さい!

結構面白いです。全部読んでないですけど。

 

こんな時期だからこそ何か本を買って読んでみるのもいいですね⭐️

それでは今日はこの辺で✋

 

Brat仙台は元気に営業中です!!

 

 

【当店の車両情報はこちらから】

【カーセンサー】

https://www.carsensor.net/shop/miyagi/204865010/stocklist/

【グーネット】

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0903969/stock.html