お知らせ & ブログ

ぽっちゃり店長の苫小牧グルメ紀行〜麺の房 とん助さん〜

2018.02.08

みなさんおはようございます!

まずは自己紹介から!

このお店の店長をやらせていただいております、須藤 遼と申します!

26歳独身です。好きなことは音楽と食べ物です。

バンド組みたいです!誘ってください!

 

それはさておき、本日は僕の趣味である食べ歩きをブログにしたいと思います。

今日は店舗から車で5分の

〜麺の房 長久命 とん助〜さんのラーメンをご紹介します。

苫小牧のラーメンといえば、基本的には味噌ラーメンかカレーラーメンのお店が多いです。

しかし、このとん助さんはとんこつラーメンのお店です!

20代独身男性はこのとんこつラーメンが無性に欲するタイミングがあるはずです。(完全に主観)

自分も荒い鼻息を抑えながら入店。

店内はもともと蕎麦屋さんだったところを改築したようで、

真ん中に三角形のテーブルがあるとても暖かい雰囲気でした!

 

そしてメニューは主に三種類のカテゴリーに分かれていて

スタンダードなとんこつでいくなら ”じゅげむ”

さらに背脂を追加してこってりいくなら ”げんこつ”

魚介ベースであっさりいくなら ”うらしま”

この3つがあるみたいです。

 

僕が頼んだのはもちろんこってりげんこつチャーシューメン・・・

とさらにサイドメニューで唐揚げ丼・・・・

 

楽しみに待って7分ぐらいできたのがこちら!!

 

とんこつスープで背脂追加となれば、通常であればかなりのしつこさだったり、強烈な匂いがあったりとするものですが

 

とん助さんのげんこつチャーシューメンはとっても濃厚なのにしつこさがない・・・

さらさらとあっというまに僕の胃袋の中に消えていってしまいました。

まるで魔法のよう。

 

唐揚げ丼もとってもジューシーで醤油ベースの味付けにごはんが止まりませんでした!!

 

 

さらにご親切に

 

 

割スープもできちゃいます!!

 

そんななまらうまいとん助さんはBrat苫小牧店から車で7分!

おいしいラーメンのあとはBratにぶらっと遊びに来てくださいね!

とん助さんまた行きます!!

 

 

店舗の情報はこちら↓↓

http://www.carsensor.net/shop/hokkaido/204865009/#contents

店舗在庫はこちら↓↓

https://www.goo-net.com/php/shop/stock_group.php?grp_id=19581&templates=1