お知らせ & ブログ

UTSUNOMIYA
宇都宮ブログ

災害への備えに、キャンピングカーを 🚘

2024.02.08

いつもBrat宇都宮のブログをご覧いただきありがとうございます❄️

 

今回は災害への備えについてブログを書かせていただきます。

ちょっと重い話になってしまうかもしれませんが、

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

能登半島地震が発生してから1ヶ月以上が経過しましたが

未だに多くの人々が避難生活を送っています。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

私自身、東日本大震災を経験して

辛い思いをしたことを今でも鮮明に覚えています。

 

地震だけでなく、水害や土砂災害など

日本には多くの災害リスクがあるのが現状です。

 

そこで今回は、災害時にキャンピングカー

どのように役立つか、ご紹介します 🚘

 

まず1つに、キャンピングカーでは横になって体を伸ばせる広さがあります。

フルフラットにできない車の場合、シートを倒して仮眠することができても

何日にも渡って生活をするのは限界があります。

 

また、窮屈な姿勢で長時間過ごし、エコノミークラス症候群を発症、

病院に搬送されたが死亡したという事例もあります・・・。

 

しっかりと体を休めるためにも、睡眠スペースを確保することは非常に重要です🚨

 

次に、感染症対策ができることもメリットの1つにあげられます。

人の密集を避けられ、換気がしやすい環境ならば

感染症が流行している中でも安心して生活ができます。

 

他にも、防犯面で有利であること、避難グッズを備えておけること、

ペットを連れての避難が可能であることなど多くのメリットがあります🐕

 

いつ起こるかわからない災害に備えて

キャンピングカーを選ぶという選択肢も1つです。

 

Brat宇都宮ではキャンピングカーでなくても

車中泊ができるお車を多く取り扱っております。

 

トヨタ ライトエースバン

 

 

 

 

 

 

 

スズキ エブリイ

 

 

 

 

 

 

 

日産 NV200バネット

 

 

 

 

 

 

 

ベッドキットがついていないお車でも

別売りのものを取り付ければ簡単にベッドを作ることができます◎

 

もちろんキャンピングカーのお取り扱いもございます⛺️

 

店舗在庫車両はコチラからみられます🔍

カーセンサーリンク

グーネットリンク

 

 

気になることがございましたら店舗へお気軽にお問い合わせください!!

 

 

⭐︎LINEお友だち追加はコチラから⭐︎