お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

初恋カレー❤︎

2022.11.26

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は店主 木内嘉男 がお届けします。

22日は休日でしたので、少し遅く起きて

掃除洗濯しっかり行ってから、

長野県上高井郡高山村にある山田温泉に行ってきました。

調べたところ、800年前から歴史があり、現在の場所には200年前からあり

かの 小林一茶 森鴎外 与謝野鉄幹 与謝野晶子ら多くの文人との交流があった温泉のようです。

自宅からは車で40分くらいの場所でしたが、佇まいは山奥といった感じで、道中そんなに登った感じもしません

でしたが、風情のある温泉街でした。

無色透明でパンチの効いた温度 おそらく42−44度で熱すぎて最初は入れませんでしたが

我慢して入ると、すごく身体が軽くなりました。効き目あり!!!です!

 

しっかりあったまった帰り道、ぼーっと運転していたらふとカレーが食べたくなったので、

まだ時間も早いので、スーパーに立ち寄り食材を購入して、せっかく長野にいるんだがら、

隠し味はリンゴにしよう!!!!!と家にあるリンゴをすりおろしてカレーに入れようと思い立ちました。

 

❤︎初恋カレーレシピ❤︎

・豚肉ブロック肉 300g

・マッシュルーム  1パック

・玉ネギ 3個 うち1個はすりおろす

ヨーグルト(無糖)

トマトペースト

リンゴ1個 すりおろして入れる

・カレールゥ 市販のもの

 

なんで初恋かというと、結果 めっちゃ甘くて、めっちゃ酸っぱいカレーになるからです。

ヨーグルト トマト リンゴ   ←これみんな酸味あります。

というわけで、真似はしないようにしましょう。。。

隠し味がメインの味になると、失敗するんですね・・・・・・。

一人暮らしなので、しばらくこの酸っぱいカレーと共に生きていきます。

 

というわけで、

料理のセンスは全くありませんが、車の仕入れはバッチリハイセンスです!!!!

 

Brat長野では、販売、買取だけでなく、カスタム依頼や車検、修理も承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆