お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

ジムニーとジムニーシエラって???

2022.12.10

皆様、おはようございます!

 

少し寒さに慣れてきたころでしょうか。。。

全然慣れないですね。。。私は冬になると朝起きてからすぐに布団から出られず、

ぼーっとする時間が増えます。なので、夏より早く起きてぼーっとする時間を作っています。笑

 

そんな廣瀬が今日はジムニー・ジムニーシエラについてご紹介させていただきます。

 

皆様はジムニーとジムニーシエラの違い、すぐにわかりますか!?

私ははじめ、全くわからずでした。グレードの違いかとおもっておりました。笑

 

正直違いは細かく言うとたくさんあるのですが、今日は大きく分けて2つご案内します!

 

まず、違いをさがしてみてください!

 

ジムニー

 

 

 

 

つづいてジムニーシエラ

 

 

 

 

 

どうでしょうか!?

そもそも両方の車、カスタムしてるからわかりにくいですね、、笑

 

正解として1つ目が、オーバーフェンダー(タイヤの上のボディ部分)があるかないか

です!!!

 

細かい中でも、じっと見たら比較的わかりやすいポイントになります☆

 

 

 

2つ目、見た目ではないのですが、排気量の違いです!

ジムニーは軽自動車に分類されるので、排気量が660㏄以下となっていて、

税金は安いほうですが、

ジムニーシエラは1500㏄なんです!

 

そのため、少しパワーアップしたジムニーですね!税金ももちろんジムニーよりは

上がります。

 

結果、どちらもかっこいい!とは思うので、どちらも大人気のお車になります!

最近ではジムニー・ジムニーシエラをインスタグラムに投稿してる方も多いですね!

ジムニーの雑誌が多くでていたり、「ジムニー女子」というワードもよく耳にするようになってきました。

 

そんなBrat長野には多くのジムニー・ジムニーシエラをはじめ、様々な車を揃えております!

ささいなご質問でも大歓迎ですので、是非一度ご来店ください☆

 

☆カーセンサー☆

☆グーネット☆

 

ご来店お待ちしております!