お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

皆様のおかげのおかげ横丁

2022.12.11

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は店主 木内嘉男 がお届けします。

 

先日は定休日を利用して、伊勢参りに行ってきました!!!!

直線距離で260km は、走行距離でいけば、片道400kmオーバーです。

往復では800km以上の長旅です!

旅のお供は、加賀さん 藤田さんです!

 

 

 

もちろん、目的はお伊勢参り

商売繁盛!交通安全!無病息災!安産祈願!と多様にありますが、

海鮮とラーメンと伊勢うどんというサブ目的もありました!

 

 

海鮮とはすなわち、伊勢エビ!牡蠣!海鮮丼!!!

となりますが、前の晩ラーメンでお腹を壊したので、一番安い海鮮丼を食べました!

ここの海鮮丼は、車海老が生きたまま乗ってくるので、その場で自分で締めて食べなければいけません。

命に感謝としか言いようがありません。←おいしゅうございました。

 

 

しかし、真の目的は、おかげ横丁の赤福茶屋で、三重県土産の定番 赤福 を食べることです!

しっかりお腹の調子を取り戻し、おかげ横丁へ突入すると、

人人人の大行列です。。。

 

 

赤福は、あきらめます・・・。←お土産で買いました!

 

 

さぁ!伊勢うどん!!!!これが昔から大好きです←おいしゅうございました!

これ以上なくお腹を満たしましたので、帰路につきました。

 

16時頃に出発して、長野には23時くらいに無事到着しました!

 

江戸の昔では伊勢詣りといえば3ヶ月くらいをかけて、行われていたとか。

参拝の作法やルートもあるみたいですね!

 

車があることは幸せです!

 

人の幸せ 自分の幸せを 祈る気持ち 願う気持ちはとても大切なことです!

世界が平和で、我々Bratのメンバーも全員が元気で健康でありますように!

また、12月も年内25日まで営業しております!

ぜひお気軽にお越しくださいませ!

 

 

Brat長野では、販売、買取だけでなく、カスタム依頼や車検、修理も承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆