お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

タイヤのM/T?A/T?

2022.12.22

みなさまこんにちは!

Brat長野のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は大槻が担当させていただきます!

 

さて今回はタイヤについてお話しさせていただきます!

こんな感じのタイヤはよく見ることがありますよね

 

ただ、Bratの車にはこんなタイヤがつけられていることが多いです⇩

ゴツゴツとしたタイヤを履けるのはSUVならではではないでしょうか?

 

下記はタイヤごとの違いです!

 

M/Tタイヤ・・・マッドテレーン(mud-terrain)タイヤのこと。泥(mud)の意味。

        砂や泥などオフロードでの悪路走破性を重視しているタイヤ。

A/Tタイヤ・・・オールテレーン(All-terrain)タイヤのこと。

        舗装された道路を含め幅広い道路に対応するタイヤ。M/Tタイヤに比べると悪路走破性は劣ります。

R/Tタイヤ・・・ラギッドテレーン(Rugged‐Terrain)タイヤのこと。

        オフロードとオンロードでの性能を両立させたタイヤ。

 

※雪や凍結には、スタッドレスタイヤをおすすめします!!

 

分かりやすくすると、、、

悪路走破性  M/T > R/T > A/T

快適性  A/T > R/T > M/T

 

乗る車の使い道や、乗る土地に合わせてタイヤも考えていただければと思います☆

ちなみに、、

タイヤの側面にある白い文字は ホワイトレター と呼ばれています

SUVのカッコよさをより際立たせてくれますよね!!!

 

今回はタイヤについてご紹介させていただきました!

タイヤも調べていくと奥が深いので、

ご自身の車に何のタイヤをつければカッコよくなるか考えるのも楽しいと思います!

Brat長野の在庫はコチラから⇩

☆カーセンサー☆

☆グーネット☆

 

 

Brat長野~ご納車紹介~

☆☆☆H様 ヴァンガードご納車☆☆☆

※写真掲載お客様確認済み

カッコいいヴァンガードご納車させていただきました!

ブラックアウトもしているのでカッコよさ増しています♪

素敵なカーライフをお過ごしください!!!