お知らせ & ブログ

NAGANO
長野ブログ

♪♪温もりを求めて♪♪

2022.12.20

いつもBrat長野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は店主 木内嘉男 がお届けします。

 

いよいよ年始を迎えるにあたり、昨日は店舗全員で大掃除をいたしました。

年内の営業は25日までとなりますので、バタバタしている中で、

各種洗剤や埃に混じりながらの作業になりました。

多分これは自分だけの発見とは思いますが、

掃除にもランナーズハイに似た高揚感ってのがあると思います。

掃除が進むにつれて、快感が増して、最後の方は綺麗にすることが楽しくて

みんなと掃除するのが楽しくて、仕方がありませんでした。

 

 

クライマックスに、店舗の扉に油をさして、キィキィ扉の音がするのを修繕したのですが

大して面白くもないただの地味な作業が、楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

 

それこそ何回も何回も扉を開け閉めしていました。笑っちゃってました。

 

何回かに一回、ピヨって音が出るのが、面白かったんです。

 

しかし、

 

どう考えてもおかしいくらい面白いことが、おかしいので、

 

どうしてこれほどまでに楽しいのか考えました。

 

答えは洗剤です。

 

昔と違って今は洗剤のラインナップに

 

アルコール系があります。

 

特に、密閉された空間で、ガンガンにアルコールを吸い込んだせいだと思います。

夜は何もしていないのに頭が痛くなりました。

 

というわけで、大掃除のアルコール系洗剤には皆さん気をつけてください。

 

大掃除ハイに気をつけてください。

 

 

 

あと、最近自宅で火鉢で焼き芋を作ってます。

特に安納芋や金時芋でつくる焼き芋は絶品です。

炭で遠赤外線で、じっくり焼くので、ホクホクねっとりしっとりしていて

特に焦げた箇所の、芋の皮の裏側あたりは、絶品ですね!!!!

 

ここでは、一酸化炭素中毒に気をつけなければ いけません。

 

いっときの温もりを求めて、あの世に行ってしまう可能性に気をつけなければいけません。

 

 

Brat長野では、販売、買取だけでなく、カスタム依頼や車検、修理も承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

Brat長野の在庫はコチラから↓↓

カーセンサー

グーネット

 

みなさまのご来店、お問合せ スタッフ一同お待ちしております〆