お知らせ & ブログ

NEWS
お知らせ

発展途上国の子どもたちを支援 – Bratとユニセフ

2021.07.02

車の購入・売却で発展途上国の子どもたちを支援

 

弊社、株式会社IDOM(Bratを運営する東京マイカー販売のグループ会社)は、2011年12月1日より「ユニセフ支援ギフト」というプロジェクトを実施しています。この「ユニセフ支援ギフト」プロジェクトというのは、お客様が弊社の店舗でお車をご購入・ご売却くださると発展途上国の子どもたちにユニセフを通して支援ができるというものです。

こちらの「ユニセフ支援ギフト」プロジェクトに関する情報はBratホームページ等に掲載がないため、Brat店舗、ガリバー店舗を訪れたことのないお客様にはあまり馴染みのない取り組みかもしれません。

実は、私も入社するまでこのプロジェクトについて知らなくて、入社してからお客様にご提案するときに初めて知ったくらいこっそり取り組んでいるみたいです。(ただの私のリサーチ不足かもしれませんが…。笑 )

 

支援開始から10年近く経った今なぜこの記事を書くのかと言いますと、お客様のご協力なしでは実現できなかったものだなと思い、今回はBratをご利用いただいているお客様に感謝の意を込めてこの「ユニセフ支援ギフト」プロジェクトのご紹介をしていきます。

 

お客様と一緒に支援をする仕組み

 

まずは、このプロジェクトがどんなものかを少しお話しできればと思います。全国のBrat店舗、もしくはガリバー店舗でお車をご購入・ご売却いずれかをしていただくと1台につき一つの「ユニセフ支援ギフト」が贈れるという内容です。この「ユニセフ支援ギフト」というのは下の写真にある8種類の取り組みで、こちらからお客様に一つ選んでいただき、ユニセフを通して世界の子どもたちに支援ができるというものです。

8種類のユニセフ支援ギフト

■8種類のユニセフ支援ギフト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご契約時に営業スタッフが説明をしながらお客様と支援物資を選ぶことにより、途上国の実態についての理解を深める機会にもなり、支援活動に協力できているという実感が持てるということで導入されたプロジェクトです。

詳しい内容はユニセフ公式サイトにご掲載いただいていおります。

皆様が数ある中古車屋さんの中からBratを選んでくださっているおかげで、こうして世界の誰かの力になれているんだなーと思うと…。皆様に感謝の気持ちでいっぱいです…。涙

お客様の1台が世界のどこかにいるの子どもの笑顔につながるようこれからもこっそり頑張っていきますので、これからもBratをよろしくお願いしますm(_ _)m