お知らせ & ブログ

FJクルーザーの維持費ってどうなの!?前編

2021.11.26

みなさん、こんにちは😆Brat苫小牧 南です!!

最近雪がチラつくようになり、いよいよ寒くなってきましたね⛄️

去年は大阪の店舗にいたので寒いのは苦手ですが、

北海道の冬に少しワクワクしております!!

🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 💨💨💨

さて!今回はFJクルーザーの維持費について軽く触れたいと思います。

 

FJクルーザー2010年12月~2018年1月まで発売された、レトロモダンな外観が特徴のトヨタの大型SUVです。当初は北米でのみ発売された車種でしたが、そのカッコ良さから並行輸入で乗る人が続出したため、モデル途中から日本でも正式に発売されました。販売終了となった今でも人気が衰えず、Bratでも多くのお客様にお求めいただいておりますし、中古車市場でも大人気のモデルとなっています!!!

 

FJクルーザーの燃費

FJクルーザーは全グレード4.0LのV6エンジン+5速ATに4WDを組み合わせた仕様となっており、

カタログ燃費は全モデル共通で8.0km/Lです。

FJクルーザーの燃料タンク容量は72Lなので、カタログ値を参考にして計算すると576km走行できる想定になります。

排気量4000ccで2トン近く車重があるのでレギュラーガソリン仕様とはいえ、

昨今のハイブリッドカーなどに比べるとどうしても燃費がいいとは言えません。

ただ、よく比較されるジープラングラーも排気量3700ccで7.5km/Lと同じような燃費になっています。

どうしても車重が増えれば増えるほど燃費は悪くなってしまいます😵

 

FJクルーザーの自動車税

お車を所有されてる方なら毎年5月ごろにお支払いされていると思いますが、もちろん自動車税がかかります。

FJクルーザーの自動車税は4000ccなので年間65,500円です。排気量が多いためどうしても、高額になってしまいます。

🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 💨💨💨

今日はここまでになります😭

今回はFJクルーザーの維持費のうち「燃費」「自動車税」について触れました!

次回もFJクルーザーの維持費についてお話ししていこうと思います。是非みてくださいね!!

 

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

⭐️納車写真 ご紹介コーナー⭐️

※ご納車時、ご本人さまよりBratホームページへの掲載の許可を頂戴した

お写真のみ掲載させていただいております。

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

N

三菱 パジェロ

お客様コメント

「とてもフレンドリーな対応で助かりました。ありがとうございます。」

担当コメント

「本日はパジェロのご納車おめでとうございます。沢山思い出を作ってください!今後ともよろしくお願い致します。

Brat苫小牧 坂本敏生

I様

トヨタ ハイラックス サーフ

お客様コメント

「初めての利用でしたが、安心して任せられる会社です。

LINEによる対応も良く、是非オススメしたいお店が増えました。」

担当コメント

「ニューペイントのかっこいいサーフ、ご納車おめでとうございます!

苫小牧にお越しの際は是非オイル交換によってくださいね!!

Brat苫小牧 宍戸恒太

🎉🎉皆様ご納車おめでとうございます🎉🎉
今後とも末長いお付き合いを
どうぞ宜しくお願い致します!!
 

🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 💨💨💨

 

カーセンサーこちら!

Youtubeこちら!

ライン@の追加はこちら!

🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒

Brat苫小牧

〒053−0043 北海道苫小牧市日の出町2-12-22

☎️: 0144-38-5500  📠: :0144-32-5511

🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒