お知らせ & ブログ

FJクルーザーの維持費ってどうなの!?後編

2021.12.16

皆さんこんにちは😃Brat苫小牧、南です!!!

最近、めちゃくちゃ寒くないですか!?!?!?

苫小牧に来て初の冬を迎えるのですが、北海道の方からすればこの寒さは序の口なんでしょうか🤔

オススメの寒さ対策などあれば是非教えてください!!☃️

🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 💨💨💨

さて!今回も前回に引き続き、FJクルーザーの維持費についてです!!

 

FJクルーザーの車検費用

一般的に車検費用に含まれる費用のうち、大きく分けると「法定費用」と「点検整備費用」の二つに分けられます。

「法定費用」は国によって定められているものなので、どこのお店で車検を受けても費用は変わりませんが、「点検整備費用」は受けるお店、車両の状態によって変わってきます。ですので今回は最低限かかってくる、「法定費用」についてお伝えいたします。

1.自賠責保険20,010円

自賠責保険は「自動車損害賠償保障法」によって加入が義務付けられている強制保険ですので、

自動車を保有していれば必ず支払う必要があります。

2.自動車重量税32,800円

自動車重量税は自動車重量税は車体重量と新車登録時期によって金額が決まるシステムで、2年分を前払いします。

3.印紙代1,800円

FJクルーザーの車検では、印紙代として1,800円がかかります。

印紙代とは、国へ払う手数料のようなものです。

 

まとめ

前回と合わせてFJクルーザーの維持費についてお伝えしてきました。

車が大きい分、税金も高くなってしまいますし、燃費も8.0km/Lと現在流通している車に比べて正直いいとは言えません。

FJクルーザーの維持費は高いです。

しかし、FJクルーザーの良さは維持費の良さではないのです。

最大出力203kW、最大トルク380N/mを発揮するエンジンや勇逸無二のどっしりとしたカッコいいフォルム。

内装も、大型シフトノブやトランスファーノブ、大型化したダイヤル・スイッチ類など、

ハンドグローブを着用した状況下でのドライブを想定して各パーツが設計されています。

ラゲッジルームを含む床面には全面防水カーペットが使用されているので、水や泥が付着した工具や

レジャーグッズなどを気がねなく搭載・収納できるなど、アウトドアに特化した素晴らしい良さが存在します。

FJクルーザーに維持費の良さを求めるのがそもそもの間違いなのです。

プリウスの燃費がいいのは当たり前で、燃費がいいように設計されているのです。

車の良さは燃費の良さ、維持費の安さがすべてではありません!!!

 

偉い人にはそれがわからんのですよ…

 

維持費以上の価値が、FJクルーザーにはあるのです!!!!!

FJクルーザーが気になっている皆さん!!

BratにはカスタムされたかっこいいFJクルーザーを複数代取り扱いしております!!!

皆さんも維持費以上の価値を手に入れませんか!?お問い合わせお待ちしております!!!!

 
🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 💨💨💨

 

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

⭐️納車写真 ご紹介コーナー⭐️

※ご納車時、ご本人さまよりBratホームページへの掲載の許可を頂戴した

お写真のみ掲載させていただいております。

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

M

スズキ ジムニー

お客様コメント

「ありがとうございました。」

担当コメント

「本日はかっこいいジムニーのご納車おめでとうございます。沢山思い出を作ってください!

ラングラーもジムニーもオイル交換待ってます!今後ともよろしくお願い致します。

Brat苫小牧 坂本敏生

T

スズキ ジムニーシエラ

お客様コメント

「いいサービスでした!!」

担当コメント

「本日はジムニーシエラのご納車おめでとうございます。Bratのカスタムがカッコいいと

言っていただけて本当に嬉しいです。たくさん思い出を作ってください!!

Brat苫小牧 坂本敏生

🎉🎉皆様ご納車おめでとうございます🎉🎉
今後とも末長いお付き合いを
どうぞ宜しくお願い致します!!
 

🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 💨💨💨

 

カーセンサーこちら!

Youtubeこちら!

ライン@の追加はこちら!

🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒

Brat苫小牧

〒053−0043 北海道苫小牧市日の出町2-12-22

☎️: 0144-38-5500  📠: :0144-32-5511

🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒🚙🚗🚌🚐🚕🚓🚑🚒