お知らせ & ブログ

ASAHIKAWA
旭川ブログ

★ジャガイモの品種、キタカムイをご存知ですか?★

2018.11.22

みなさんこんにちは!

オッサンスタッフの原田です!

今年は雪が降るのが遅いですね〜!

私は2年前の10月に九州から旭川に異動して来たのですが、

その時は10月時点で雪が降っていたので、今年は逆に不思議に感じてしまいます。笑

 

ところで先日、納車へ伺ったF様より『キタカムイ』という品種のジャガイモを頂きました!

※F様、本当にありがとうございました!

 

北海道のジャガイモといえば、メークイン、キタアカリ、などがありますが、

 

このキタカムイの特徴は

①収穫後と2月頃の味の差が大きい!!

ジャガイモは貯蔵させると甘くなるのですが、キタカムイも2月頃になると甘み、コクが増してくるそうです。

 

②そしてキメ細かい食感!!

ボイルして食べると、そのキメ細かい食感が分かるそうです。

 

③調理方法は??

果肉がやわらかで、芯まで火が通るのが早く、やわらかいけれども煮崩れはしにくいです。

調理の幅は広く、煮物からサラダまで何でも使え、

特に、コロッケ、ポテトサラダにすると風味と甘みをより感じられます。

ジャガイモのポタージュなんかも良いみたいですね。

 

北海道に来て、一番感じたのはとにかく食材全てが美味しい!!

今も太っていますので、更に太りすぎないように注意します!

 

 

♪♪♪今週も納車写真をご紹介いたします♪♪♪

Iさま クルーガー

お客様コメント

「大変親切にしていただきありがとうございます。スタッフみなさんの丁寧な対応でした。」

担当者より

クルーガーご納車おめでとうございます!!程度もバツグンに良い希少な車なので、大切に使って下さいね。

息子さんに渡るときにも状態を保てる様に、これからもしっかりご対応させて頂きますのでよろしくお願いいたします!

 

 

Yさま エクストレイル

お客様コメント

「接客などの対応が良かったです。」

担当者より

エクストレイルご納車オメデトウゴザイマス!!カスタムもしてディーラーオプションの沢山ついた車ですのでこれから大活躍してくれそうですね!年も近いので今後ともよろしくお願いします!担当としてもしっかりやらせて頂きます!ありがとうございました!

 

 

Kさま CX-5

お客様コメント

「ご丁寧な説明ありがとうございました。」

担当者より

この度はCX-5ご購入誠にありがとうございます。初めての車でしかもお仕事でも使用されるとのことで、安全性や経済性などを考えCX-5を選んでいただきありがとうございます。ぴったりの車があり本当に良かったです。これからもよろしくお願い致します。

 

 

Oさま ランドクルーザープラド

お客様コメント

「お店の雰囲気がとても良く、納車までとてもスムーズでした。なんといってもスタッフがいい人ばかりでした。ありがとうございました。」

担当者より

Oさん、150プラド最高にかっこいいです!そしてOさんに似合ってますよ!リフトUPもされていて目立ち度ハンパないですね!是非Bratで買ったと自慢して下さいネ!!今後ともよろしくお願いします。

 

 

Oさま ジムニー

お客様コメント

「大変良い買い物が出来ました。また色々と相談等、よろしくお願いいたします。」

担当者より

ジムニーご購入本当にありがとうございました。

拘りの強い方に大変好かれる、本当に良いクルマなので永く乗ってくださいませ。

また職場の方にもよろしくお伝え下さいませ。

 

 

 

皆様、ご納車おめでとうございます!!

 

 

 

Brat旭川

079-8412

旭川市永山2条7−1−37

tel.0166-40-1160

Brat旭川 ♪在庫一覧はこちら♪

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0310083/showroom.html

気になる車輌、お探しの車種がございましたら、お気軽にお電話やメールにてお問い合わせくださいませ!

11月は10時から19時30分まで毎日営業しております。(営業終了時間が前月と異なります。ご了承くださいませ。)

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!