お知らせ & ブログ

ASAHIKAWA
旭川ブログ

温泉旅行の巻~オンネユへ!

2018.11.29

Bratブログをご覧の皆様、こんにちは!碇です!

冬将軍がいよいよ到来。。。寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?☃️
 
先日、お休みを頂き温泉旅行に行ってきました!
北見市留辺蘂(るべしべ)町にあります、温根湯(オンネユ)温泉です!
 
旭川からだと層雲峡、石北峠を経由し、2時間ほどで行けます!
おんねゆって変わった名前ですよね…
アイヌ語で、“「オンネ:大きな」+湯”が由来だそうです!いい名前(^.^)
おんねゆ温泉郷が開湯したのは明治32年(1899年)!源泉100パーセントが100年以上も前から続いているとは…!
 
楽しみにしていたのは、温泉!
あと、できたら食!( ¯﹀¯ ) 
ということで、温泉郷手前にあります道の駅を少し散策し、売店でたまコロをゲットしました!
北見市は玉ねぎの生産量が日本一なのです!
玉ねぎ×コロッケで、たまコロです。
全国コロッケフェスで優勝しただけあって、玉ねぎの甘みが優しくてジューシーで美味しい!
地元ではスーパーの惣菜コーナーでも販売されているくらい、地元でも馴れ親しみのあるコロッケのようです!売店の方が教えてくれました(^.^)
 
寒すぎて車内で頂きました。
訪れた方はぜひ、ご賞味あれ!
公式サイトではなんと!公認のレシピが掲載されてました!
↓↓↓
株式会社グリーンズ北見さんのサイトより、クックパッドへとべます☆
家でも再現できる!?素晴らしい!
 
今回宿泊のホテル、お湯が色んな種類があり、浴場も広くて、何度も入りたくなる!
重曹泉タイプの単純硫黄泉。
アルカリ性で肌がスベスベになる「美人の湯」。鮮度が抜群で、浴槽でも特性がほとんど変化しない本物の源泉かけ流し!
あの、日本温泉総合研究所お墨付の!「還元系温泉」でアンチエイジングにも最適なんです。
お湯の手触りがらなめらかでした!
 
私のおススメはカバノアナタケ湯です。
幻のキノコ、カバノアナタケ🍄を入れた、琥珀色の珍しいお湯です。香りは微かにしますが癖はないです。
すぐにのぼせてしまう私でも、ずーっと入っていたくなるくらいな適温でした♪
 
ここで加水・加温無しの源泉かけ流しあるある!
お風呂が気持ちよすぎて、テンションが上がってお湯の注ぎ口?に直接手を触れてはいけません!熱いです!(笑)
 
温根湯温泉の魅力、少しは伝わりましたかね…(╹◡╹)寒くなってきたこれから!マイカーでも!時にはバスでも、日頃の疲れを癒しに、温泉オススメです!♨
次回は周辺観光の編です★
 
 
今週も!納車写真ご紹介のコーナー!!
 
Fさま FJクルーザー

お客様コメント

「担当の原田さんが元気よくgood!」

担当者より

FJクルーザーご納車おめでとうございます!

RV車2台所有になりますね。ランクルとは違った良さがあるクルマです!永く乗ってくださいませ!

 

Oさま ジューク

お客様コメント

「良い車に出会うことができ、大変感謝しています。 今後ともよろしくお願いします。」

担当者より

ジュークご納車、本当におめでとうございます! 前回に引き続き、今回も任せて頂いて本当にありがとうございます。 このジュークで山へのウォーキングに是非行って満喫して下さいませ!

 

Aさま ハイエースバン

お客様コメント

「親切で丁寧な対応でした。」

担当者より

Aさんハイエースご納車おめでとうございます!帯広展示即売会にてご即決頂きました!Aさまにはご商談からとても歩み寄り頂きとても感謝しております。今後ともBrat一同よろしくお願い致します!!

 

Mさま アウトランダー

お客様コメント

「丁寧に接客してもらい本当にいい店でした。」

担当者より

Mさん、アウトランダーご納車おめでとうございます!キレイなアウトランダーです!是非大切に乗って下さいね!オイル交換のサービスもありますので納車後もよろしくお願いします!

 

Kさま ハリアー

お客様コメント

「ていねいな対応ありがとうございました!!こちらの時間が限られた中、迅速ていねいに対応して下さったため助かりました。」

担当者より

 Kさん、ハリアー納車おめでとうございます!ピッカピカですね!そしてかっこいいハリアーです!!自慢して下さい!西〇さんに笑!オイル交換のサービスもあるので今後ともお付き合いよろしくお願い致します!

 

皆様、ご納車おめでとうございます!!!

 

 

Brat旭川

079-8412

旭川市永山2条7−1−37

tel.0166-40-1160

Brat旭川 ♪在庫一覧はこちら♪

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0310083/showroom.html

気になる車輌、お探しの車種がございましたら、お気軽にお電話やメールにてお問い合わせくださいませ!

11月は10時から19時30分まで毎日営業しております。(営業終了時間が前月と異なります。ご了承くださいませ。)

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!